忍者ブログ
適当につらつら。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモメモ。詳しい設定などは後ほど。


【相模原/さがみはら】
 20才。ごく普通の女子大生。
 というのは仮の姿でリア充かと思いきやただのストーk
 健気に町田に付き従うが突っぱねられるか放置されるかのどちらか。
 でも邪険に扱われても平気。若干ヤンデレ風…?
 東京都の町田さんのことが好き過ぎて町田さんにしか絡まないため
 神奈川の他市町村との交流が疎かになってる。
 そのため、神奈川の他市町村も相模原のことを神奈川だと思っていない。

 2010年、川崎・横浜に次ぐ政令指定都市となる。
 閑静な住宅街が多く穏やかなまちかと思えば、実は町田とともに治安が悪い。
 危険なまちとして恐れられていたりするが、一人暮らしの大学生とか多いらしい。
 合併して東京となって町田に従うつもりだったのに町田に断固拒否された。


【大和/やまと】
 20才。女子大生。オタクで腐女子。王道にはまるタイプ。
 ひ、ひんぬーはステータスです!!
 厚木とよく一緒にいる。横浜に絡んだりもする。
 小柄で小回りきいて元気すぎるが肝は据わっている。
 良くも悪くも細かいことは気にしない。というか大雑把。
 他人を変なあだ名で呼ぶのが好き。年上とか年下とか関係ない。
 相模原に比べれば可愛いもんだが案外ヤンキー。

 特例市。
 「地味で普通、特徴これといって何もない」と自負しているが、地味にヤンキーまみれ。
 この間人口で厚木を抜いた。あと2chユーザーが全国一位らしい。
 市の掲げるキャッチコピーが「たくましい青少年の育成」だが、少々たくましく育ちすぎた。
 その昔、「町田(相模原)と一緒になって東京都になる!」などと
 ぬかしたことがあるらしいが、町田はおろか相模原にすら相手にされなかった。


【厚木/あつぎ】
 20才。女子大生。腐女子。マイナーにはまるタイプ。隠れ巨乳らしい。
 好みや性格などほとんど真逆なのに大和とよくつるんでる。
 なんだかんだいってお人よしで世話焼きなので破天荒な大和に振り回されてばかり。
 ただ、一見真面目そうに見えて中身は大和と大差ない。結構DQN。海老名とはライバル。
 市旗がものすごくダサいのがコンプレックス。

 特例市。
 違います、小田急厚木駅も厚木●軍基地も厚木市内にはありません。別市内です。
 厚木工場といいつつ海老名に所在する工場なども多かったりする。
 厚木インターしかないって言うな。それなりに温泉もある。


【海老名/えびな】
 22才。フリーター。大和に負けず劣らず大雑把。
 何でもかんでも厚木とごっちゃに認識されていて、厚木がちょっと目障り。
 始終だるそうにしてる。イチゴが大好物。最近ちょっと横浜と仲がいい。

 サービスエリア以外何もない、
 とか言われていたが最近ビナウォークとかできていろいろ頑張ってる。
 厚木とともに「知名度のわりに何もないところ」
 と言われるがそれでも大和よりはましだったりする。
 国分寺があったりして結構歴史深い。

拍手

PR
K33
キャラ設定メモ。



【横浜市】
 21歳。政令指定都市。
 気取ってて冷たく見られがちだが結構気さくな青年。おしゃれさん。
 黒船来航してから異国情緒あふれる町に。和洋折衷入り乱れ。
 盛り上げようと思って頑張った某開国イベントも大失敗に終わり、
 代表者にも逃げられただいまものすごく金欠。
 「大して都会でもないくせに都会ぶりやがって!」
 なんて周りから思われているらしいことを最近知ってちょっとショック。
 崎陽軒のシウマイが大好き。
 シウマイ被って中華服に着替えたら崎陽軒大使になる。シウマイまずいは禁句。
 

【川崎市】
 25歳。政令指定都市。都心のベッドタウン。
 ストレスと戦う童顔で小柄なサラリーマン。根は真面目。
 横浜の兄。常に財政赤字の弟と違い、それなりに豊か。
 横浜の過度なスキンシップに手を焼いている。
 鎌倉からホモ兄弟とからかわれているのが嫌でしょうがない。
 周りから「マナーのなってないやつ」とか「世間知らず」とか思われてるのを気にしてる。

【鎌倉市】
 24歳。「古都における歴史的風土の保存に関する特別措置法」
 (以下、古都保存法)に指定されている市。
 物静かで落ち着いた青年。鎌倉時代の頃から横浜と腐れ縁。
 金は観光客から絞りとry すげー金持ち。
 ウェルカム古都!とかオープンな雰囲気なのかと思いきや、
 一歩住宅街に入り込むと出て行け部外者が入ってくんなオーラがすごかったり、
 観光客が無知なのをいいことに表通りの商品は思いっきり値が高かったりと表裏激しい。
 鎌倉時代の亡霊とかが常に近くを浮遊しているがもう本人は慣れっこ。

【逗子市】
 14歳。鎌倉に並び古都保存法の指定都市となっている。とにかく山しかない。
 元気っ子そうに振舞っているだけで中身はどこかじじくさい。
 横浜・川崎・鎌倉がわーわーやってるのを傍観したり冷静につっこんでみたり。 
 横浜が俺だって田舎なんだと言うたびに、
 うちなんて家の中にいても圏外さ!君が田舎なんて言うな!なんて嘆いてる。

拍手



明らかどっかで見たことあるっていう。

とりあえずメモ。

・関東大震災の震源地なため免震技術とかはんぱないらしい。
・「小田原城動物のうんこくさいとかいうやつは皆気取った成金ども。気にしない。」
・いっつもかまぼこ食ってる。
・ベッドタウン化する気満々だったのに、最近閑散と……
・青少年環境浄化という名目の元、エロ本回収に力を尽くす。(白ポスト多すぎです。)

拍手


Copyright © Erasism。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
はじめに
■ 当ブログは管理人るのすけの創作物倉庫となっております。
イラストなどの著作権はるのすけに帰属します。
■ 多少女性向け要素を含む場合もございますので、そういった表現が苦手な方はご注意ください。
■ 当サイトのリンクについては、こちらをご覧ください

PIXIV
ブログ内検索